本社オフィスならびに研究施設移転のご案内

株式会社ヘルスケアシステムズは、事業拡大に伴い本社オフィスならびに研究施設を名古屋市昭和区に移転し、2021年7月12日(月)より営業を開始します。

当社は、このたびの移転を経て、生活習慣に関するバイオマーカーの研究・開発、そして他に類を見ない生活習慣に特化した生体データの活用をより加速させてまいります。そして、一人一人が生活習慣のミスマッチを無くすことで、「世界をもっと楽しく健康に」することを実現してまいります。

プレスリリースの内容はコチラ

新本社の概要

住所:〒466-0058 愛知県名古屋市昭和区白金一丁目14番18号

電話番号・FAX番号:変更ありません

業務開始日:2021 年 7 月 12 日(月)
※移転のため、誠に勝手ながら7月9日(金)は名古屋オフィスの業務を休業いたします

地図:ヘルスケアシステムズ名古屋本社(Google Map)

最寄り駅:地下鉄鶴舞線 「荒畑」 駅から徒歩14分、または「鶴舞」 駅から徒歩13分

新オフィス移転の背景

新型コロナウィルスの影響が長引く中、社会のヘルスケア市場への関心は一層高まっています。
パーソナルヘルスケア市場においても多くの企業が参入し、当社においてもこの2年間において複数の大手企業様との業務提携や新規検査の開発および受託のご依頼をいただいております。
当社は、研究で活用されてきた食品の機能性や生活習慣に関するバイオマーカーを一般消費者向けに製品化し、現在18商品を上市しております。検体数は、昨年までの累計で40万件を突破し、本年は15万件を見込んでいます。
従業員数もこの2年で約3倍となり、今後も拠点の名古屋をはじめ東海地域のバイオ、医療系の研究および検査技師の採用を積極的に進めていく計画です。
検査ならびに研究においては在宅での業務は難しく、測定機器や機材を備えた拠点が必須です。当社は名古屋大学発の企業として、約10年にわたり名古屋医工連携インキュベータ(独立行政法人中小企業基盤整備機構による大学連携型起業家育成施設)にて事業を継続してまいりましたが、このたび、事業の拡大および従業員の増加に伴い、名古屋市内の4階建てビル1棟に本社ならびに検査・研究施設を移転いたします。

新オフィスのコンセプト

検査/研究施設拡充で、自動化を促進
当社は、2024年までに約4億円の設備投資を計画しており、大型の測定機器や自動分析機器の導入を検討しています。今後、尿や便、血液以外にも、涙や唾液、精液といった様々な検体を、大量に受け入れることができる体制を整えてまいります。

情報セキュリティの強化
当社は、パーソナルヘルスケアデータを保有する企業としてプライバシーマークを取得しており、安全に活用していくために様々な施策を実施しております。オフィスの拡張とともに入退室管理を徹底強化するセキュリティ環境を充実させてまいります。

社員が安心して働ける環境の整備
コロナ禍を経て、長時間滞在するオフィスが安心できる場であるよう、十分なスペースを確保。密にならない環境を整備してまいります。

部署の垣根を越えてシナジーを生むコミュニケーション促進
個々のデスクを廃止し、特定の座席を設けない「フリーアドレス」を導入し、他部署同士のコミュニケーションの活性を図り、多視点からのアイディア創出を目指してまいります。

本件に関するお問合せ
株式会社ヘルスケアシステムズ 広報担当
MAIL : pr@hc-sys.jp
※お問い合わせフォームはこちら

CASE STUDY 事例紹介