子育てサポート企業として『くるみん』認定を取得しました

ヘルスケアシステムズは、2023年2月20日付けで、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣より『くるみん』認定を取得いたしました。

『くるみん』認定とは、次世代育成支援対策推進法に基づき、行動計画・届出を行った企業のうち、その取り組みについて一定の基準を満たした企業が認定される制度です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/shokuba_kosodate/kurumin/index.html

ヘルスケアシステムズは「生活習慣のミスマッチをゼロにする」をミッションに掲げ、健康状態を『見える化』する検査でひとり一人に合った健康を提供しています。
当社は、代表も含めて子育て中の従業員が多く在籍しています。
私たちは働く意欲のある人が働き続けることができる環境づくりを目指しており、ライフステージに合わせた働き方ができる制度を拡充しています。そのひとつに、雇用形態に問わず取得できる弊社独自の休暇制度「ファミリーサポート休暇」があります。この休暇を使って、子どもの学校行事に参加したり、家族の誕生日や結婚記念日をお祝いする従業員もいます。
今後も、従業員ひとり一人が個性と能力を発揮しながら働き続けることができる企業を目指してまいります。

CASE STUDY 事例紹介